社会保険労務士金子幸嗣事務所

より専門的な記事を掲載していきます。

マスクを続けるやつはアホなのか?

コロナが収束して、結構な年月が経ちました。

 

コロナが収束した後もマスクを着け続けている人に対して、思考停止とか言う人が少なくありません。が、これは全くの誤解であり、知識不足に他なりません。

 

マスクをつけ続けることによって、男性はヒゲを剃る回数が減りました。

 

女性は口元周辺の化粧をある程度以上、手を抜くようになりました。

 

この事実は、統計的にも確認されています。

 

化粧品によっては、売上が半分以下に落ち込んだアイテムもあります。

 

節約できる費用に比べれば、マスク代金などたかが知れたものです。

 

マスクをすることはコスパの良い行為であり、マスクは日本人にとって実用的な外出アイテムとなったのです。